

Supreme Imperium Valdemar(C) Slain

Supreme Imperium Valdemar(2)


予定通り寺院(C)の4匹目、Supreme Imperium Valdemarに挑戦です。
ひと月ほど前に一度だけちょっかいを掛けたことがありましたが、それ以来まったくやっていなかった相手です。
2-3度のチャージでスクリプト自体はあらかた分かったのですが、単純にDPSが追い付いていない印象でした。
なのでまずは地道にファームかな、という結論になった記憶があります。

あれから物凄い勢いでファームが進み、みんな見違えるほど強くなりました。
私の方からスクリプトとTACを一通り説明し、とりあえずは前回と同じ位置取りでチャージ。
DPSはなんとかギリギリ間に合っていましたが、タンクが落ちてあえなく壊滅。
位置取りを煮詰め直し、諦めず何度か挑戦し続け無事倒すことができました。

結局2時間半のレイドで7-8回しかリトライしなかったですが、なにしろ一度の戦闘が長時間に渡るため、戦闘開始後20分経過したところで壊滅とかになると心がへし折れそうになります。
ただ、後半はMTGの安定度が完璧なものとなり、STGも3ヒーラーにしたことによりタンクが落ちることはなくなりました。
結果、ひたすら単調作業を繰り返しつつ、32分間戦い続けてようやくSlain。
最初はワンサイクルでNMDを2%とかしか削れなかったのですが、徐々にみんなコツを掴めてきて最後の方は4-5%削れるようになっていたのではないでしょうか。
昨日のKing Tormax戦よりかは短い戦闘時間だったのですが、単調な繰り返しだということもあってか、とにかく肩と尻がめちゃくちゃ痛くなりました。
あとマウス持ってる右手の小指が釣りそうに・・・。
TormaxにしろValdemarにしろ、もうちょい削りを早くしないと疲労度が半端ないですね。

ロシア人がTormaxの方を先に倒しているので、Tormaxの方がくみしやすいのかと思っていたのですが、蓋を開けてみればまったく逆でした。
やってみた感じでは必要とされるDPSはどっちも同じ程度です。
ですが、ValdemarとTormaxでは他のありとあらゆる難易度において、後者が前者を凌駕しています。
攻撃そのものの痛さ、位置取りのシビアさ、スクリプトの複雑さとその解析にかかる時間、1ミス即壊滅の恐怖・・・。
Valdemarは、DPSさえ足りていれば時間はかかるけれども安定して倒せるNMDであるように感じました。
とはいえ、MTの死亡保険が何度か発動していたり、STGを3ヒーラーにしないと危険な瞬間があったりと、Valdemarも決して侮れるコンテンツではありません。
やはり最初のうちはある程度編成を吟味しないと厳しい場面があるかもしれませんね。

とにもかくにも、2日連続で強敵を落とせたことで団体内部の士気はうなぎ上り状態です。
これならば、もしかしたら次の拡張が入る前にDoVのオリジナルコンテンツは全て制覇できるかもしれません。
Statue of Rallos Zek(C)討伐に向けて、更なる戦力の強化を図っていきたいと思っています。


さて、そんな団体SeahorseではTRB/BRG/ILLさんから名を募集中です!
今は総数28名で運行しているのですが、毎回フルレイドを組めるというわけではない状況です。
そこで、「平日だろうとフルレイド!」を実現するために、総数を30名にもっていこうと計画しております。
興味を持っていただけましたら、是非Ladyrosenwoodまでお声をおかけください。
特にスカウトさん熱望!



【Supreme Imperium Valdemar(Challenge) - Temple of Rallos Zek: Foundations of Stone】
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
