スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zlandicar Slain

Zlandicar(1)

既存のToVレイドコンテンツをすべてコンプリートしました。
1匹目のSontalakを倒したのが去年の11/26ですから、大体4ヶ月半くらいで攻略したことになります。
振り返ってみるに、長期間足止めを食らうほどの極めて困難な強敵はいませんでした。
ですが、15匹(正確には14匹と特殊エンカウンター)のNMDがすべてチャレンジ相当の難易度な上に順番に倒していかなければならないため、
後半のNMDになればなるほどそこに行き着くまでに時間がかかってしまい攻略時間をあまり確保することができません。
ゾーンの持続時間が以前の1週間から2週間に伸びたとはいえ、絶対的なレイド時間が確保できないともしかしたらToVレイドの中盤以降の攻略はなかなか難しいのかもしれません。

ちなみに、適正レベルのレイドコンテンツ(Contested含む)をすべてクリアできたのはEQ2を始めてからこれが初のことです。
素直に嬉しく思います。
ですが、来月ですっけ? その頃にはToVの3rd Wingが導入されます。
しかもPoW導入当初の無茶な難易度を想定しているとかなんとか。
また再び攻略三昧の毎日になりそうで今からワクワクします。
それまでに3rd Wingにおいて必須となる緑アドンを出来る限り育てておきたいです。

うちのHeebuさんもブログに書かれてましたが、3rd Wingはそもそも攻略を開始するための条件が非常に厳しくなっています。
レイドメンバーの全員が
①SGチャレンジをクリアした際に手に入れられる素材(一度の攻略で6個手に入ります)を獲得し、
②ToVのGrpインスタンスの柱Epicが落とす素材も獲得し、
③既存のToVレイドのNMD15匹を全て倒す 
必要があります。
メチャクチャな話ですね。
おそらく、しばらくしたらこの条件は相当緩和されるんじゃないかと思います。


さて、そんな歯ごたえ満載そうな3rd Wing攻略に向けて、ギルドOsanpoでは新規メンバーを大々的に募集中みたいです。
募集クラスについてはここを見てくださいませ。
募集にないクラスでも、漲るやる気があればウェルカムなような気がしないでもないですが、末端メンバーの僕ではなんともかんともなので、Osanpoに興味をお持ちの方は是非Heebuまで連絡してやってください。
チャレンジレイドの攻略は、一度ハマると病みつきになること請け合いです!


【Klandicar - Temple of Veeshan; Guardian's Edifice】


AE回避ゲーです。
一定の間隔をおいて連続でくる3つのAE(修正が入り、現在は2つ。てか、1つは回避不可になりました)を全て避け続けなければいけません。
生まれて始めてHeroicラインのMystical Fieldを取りました。
今のWizardは、いざとなったらAE回避も大幅な獲得ヘイトダウンもできちゃう上に複数戦も大好物。
しかもGrpのDPSを底上げするバフ/一時バフも豊富に搭載。
Pure DPSをやってみたい人にはめちゃお勧めクラスです!


【Zlandicar - Temple of Veeshan; Guardian's Edifice】


Add関連の解析さえ済んでしまえば、最終的にはNMD25%以降が本番となります。
レイド全体のトータルDPSが問われる戦いです。
失敗すると、クッソ硬いNMDを再び25%まで削り続ける作業が待っているので心が折れそうになります・・・。
ちなみに、もっと心が折れるのはAerakyn Commandersです。軽くトラウマです。
スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。