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レイドの頭数に応じて効果が高まるアイテムと死亡の相関関係

アイテムの中にはレイドメンバーの数が増えれば増えるほど効果が上昇するものがあります。
では、これらのアイテムは当該レイドメンバーが死亡していた場合でも上昇効果は維持されるのでしょうか?
TRBのFさんの協力の下確認してみました。
〇:維持される ×:維持されない(効果消滅)

①オーラシェア 〇
\aITEM 2125795534 1655312343:Wrist of Grand Auras\/a

②イダル・チャネリング 〇
\aITEM 483057697 -1188074926:Ankh of Ydal\/a
\aITEM -1799527068 -1363945999:Fabled Ankh of Ydal\/a

③アンプリファイ系 ×
\aITEM -1339428852 211703308:Mithril Ring of Amplified Power\/a
\aITEM 1899021779 846684338:Ring of Heightened Energies\/a

確認したのは以上です。
例えば②のイダル・チャネリングを例にとって説明します。
G1のAさんがイダルを装備した状態でG4に2垢のスカウトBを入れます。
するとG1全員のCBが9%上がります。(日本語表記は間違っており、実際はポテは上がりません。)
ここでBが死亡した場合でもCB9%↑の効果は問題なく維持されるわけです。

レイドに2垢を参加させることは、スクリプト如何によっては非常に困難を伴います。
場合によっては肝心のメインの操作がおろそかになり、プレイ・パフォーマンスの低下につながることもあるでしょう。
ですが、「参加させた2垢を戦闘中死亡させておくだけ」ならばそういったデメリットはほとんど発生しないのではないでしょうか?
唯一あるとすれば、1PCでクライアントを多重に立ち上げることによるマシン負荷の増大ですかね。
それも2nd PCを持っている方ならばクリアできる問題です。

今回、効果の維持が確認できたアイテムのうち、イダルは殊に有用です。
装備者本人にしか効果が発生しないオーラ・シェアと比して、イダルはGrp全員に効果が及ぶからです。
その上、Grp内に装備者が複数いたとしてもしっかりスタックします。
また、恒常的にレイドを行っている団体ならば案外獲得が容易なものでもあります。(それに比べてオーラ・シェアは・・・。)
イダルが十分メンバーに行き渡ったレイドであるならば、「2垢を入れて死亡放置」も視野に入れると良いと思われます。
但し、イダルの効果はレイド内のスカウト総数8名でキャップとなりますからその点注意。
ちなみにオーラ・シェアはメイジ6名・スカウト6名でキャップです。
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