スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arch-Magistor Modrfrost Slain

昨晩の続きをやろうとKFoRにゾーンしたのですが、ゾーン内バグが生じておりどうあがいても「詰み」状態だったため、予定を変更してKael Drakkel内にある"Throne of Storms: Hall of Legends"に挑戦してみました。

出だしでつまづいたためレイド開始から既に30分近く経ってしまっているので、急ピッチで進めます。
GRPインスタンスの"嵐の玉座"(でしたっけ?)と同じく、中央の広間を基軸に四隅に部屋が配置されています。
GRPゾーンと同じならば、おそらくその各部屋にNMDがいるはずです。
MAPを見ますと右上の部屋にだけMobマークがあり"Primus Pilus Gunnr"と書かれていました。
ですが、Xanaduを見ますと1匹目が"Arch-Magistor Modrfrost"になっていましたので、Xanaduを信じてそっちからやってみることになりました。

ノーマル・モードとはいえ、さすがは難易度2番目のインスタンス、それなりに凝ったスクリプトでした。
消せないデバフへの対処の連携が鍵となります。
12時半くらいから試行錯誤しつつ何度か挑戦し続け、なんとか2時15分にkill。
戦闘時間は14分近くに及びました。
拡張が入ったばかりなので、まだまだレイド全体のDPSの底上げが必要そうです。

Arch-Magistor Modrfrost(1)



とは言え、やはり攻略レイドは心底面白いです。
私はそのためだけにEQ2をやっているようなものなので、メンバー全員で一致団結してスクリプトを解析しTACを構築して強敵を倒すーこの時間が本当にたまらなく大好きです。
まだまだ未知のNMDが大量に控えていることを考えると、それだけでゾクゾクしてきます。

さて、記念撮影とロットも終了し、残り時間8分となりましたが、次のNMDのデータ取りだけでもしておきたかったので、急いで先ほどのPriusだかPrimusだか言うやつの所へ向かいました。
雑魚掃除が終わった段階で既に2時半になっていたので、大急ぎでチャージ。
すぐに全滅するかと思ったのですが、意外にも何事もなく削れていきます。
しかし、やはりそううまく行くわけもないようで、スクリプト発動で壊滅。
ですが、この戦闘でスクリプトの謎が分かったので、泣きのラスト・トライ。

・・・・・・倒せました。
弱いです・・・。こいつから先にやるのが正解だったようです。
MAPを信じれば良かったです。Xanaduに騙されました。

Primus Pilus Gunnr(1)



ともあれ、今日も一気に2NMDを初killです。
この調子でDoVレイドをガンガン攻略していきたいです。

Seahorseでは、新拡張"Destiny of Velious"のレイドを一緒に攻略してくれるメンバーを、あと2名だけ募集しております。
募集クラスは

ファイター なし   
プリースト INQ/WDN/MST/DFL   
スカウト  TRB/BRG  
メイジ   ILL/CRC  

以上のクラスからプリースト1名&その他1名となっております。

Seahorseについてより深くお知りになりたい方は、是非こちらをご覧ください。
他にも何か疑問点などありましたら、遠慮なくin gameにてLadyrosenwoodまでお問い合わせください。
お待ちしております。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。