スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tower of Frozen Shadow(Epic)

ToFSのEpicインスタンスには全部で10のNMDが配置されていますが、そのうち半分程度は非常に脆いNMDです。
中には1GRPでも倒せてしまうであろう弱さのNMDもいます。
その割に、箱を開ければ必ずフェイブルド装備が2つドロップしますし、性能もほとんどのGRPインスタンスのフェイブルドを上回るものですので、非常においしいインスタンスとなっています。

GRP版の全ToFSインスタンスを回ってアクセスクエストを6つこなさなければ×2に入れませんが、レイドに一人でもAQを終わらせている人がいれば問題ないので、自分で募集をかけたりしない限りはあまり気にする必要もないかもしれません。
(とは言え、外からインスタンス内へCoVで跳んだりするにはAQを終わらせている必要があるので、やっておくと何かと便利なのは確かです。)
AQの最後にEpic×2のTserrinaと戦うことになりますが、今ではNerfされてかなり弱体化しているので敷居は低くなったと思います。
動画はNerf前のものです。今は破壊する鏡の枚数やADDの数・攻撃力が低く抑えられているようです。





レイド版ToFSでは最初にXalgotiというNMDと戦うことになりますが、それさえ倒してしまえばラスボスのTserrinaを除いてすべて順不同で挑戦することが可能です。
お勧めは以下のNMDです。

Zorglim the Departed   2階層
Romero the Angered    3階層
Necretia Widowmaker    7階層

Xalgotiほどではないですが、どれも非常にくみし易い相手です。
最初に、Xalgotiを含めたこれら4匹を狙ってみると良いかもしれません。





その他のNMDの強さの順位は、個人的感覚では以下のような感じでしょうか?

弱 Vethilot the Corpsemonger(3階層) 
  Cara Omica(4階層)
  Shadowed Tome of Ages Past & Spectral Librarian Emiida(2階層)
  Manifestation of Tserrina's Rage(5階層) 
  VhalSera(6階層)
強 Tserrina Syl'Tor(8階層 ラスボス)

ちなみに、6階層のVhalSeraには現時点では(おそらく)バグが発生しておりまして、30%付近から全く削れなくなることがあります。
しかもかなりの高確率で発生するため、何度も不本意なチャレンジを繰り返すこととなり思わぬ足止めを食らう危険性があります。
また、そうでなくともスクリプトに慣れるまでに時間がかかりがちなNMDですので、後回しにすることを強くお勧めします。















ちなみに、インスタンス内に入りますと、すぐに「影、どこまでも長く」というクエストを受けることができます。
インスタンス内の全NMD討伐でヒットなのですが、報酬はフェイブルド産の素晴らしいチャームとなっています。
また、連続ヘリテージの指輪の最終形態を獲得するためには、このクエストをクリアする必要があります。
ゾーンしましたら、必ずこのクエストを受けることをお忘れなく、です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。