スポンサーサイト


Mikill(C), Brendegor(C) & Tert Turganpuncher(C) Slain

今週末もファームをこなしつつチャレンジモードに挑戦でした。

まずは金曜。
「ラロスゼック寺院」のノーマルを急いでファームし、攻略が容易そうなチャレンジ版「嵐の玉座」のMikillへ。
NMDのタゲを持っているファイターにつくスタンつきのトラウマが、スクリプトの性質と相まってかなり曲者でしたが、それ以外は特にノーマルと変わらずでした。
もちろんNMDの攻撃は格段に痛くなっていますが・・・。

その後はデータ取りを主目的にKolskeggrへ。
二度ほどチャージしましたが、まだ時期尚早かもしれません。
NMDはもちろん、全てのADDにシンバイオティック・オーラがついていたような気がします。
そして、ジャイアントのADDはノーマルと異なり3匹同時にpopしていました。
ということは、単純に考えると4ファイターが必須ということになります。
まあ、もしかしたら何か見落とし・勘違いがあるかもしれないですし、今の段階ではなんとも、です。
とりあえずはもうちょい全員のCrit MitとDPSを底上げする必要がありそうです。
地道にノーマルのファームをこなすことが近道だと感じました。

Imperator Kolskeggr(1)


あとは機会があればModrfrostの方もデータ取りをしてみたいですね。
案外あっちはいけるかもしれません。

Kaelのレイドゾーンでは行く所がなくなってしまったので、「クレイトクの砦」のチャレンジへ移動。
先週はIilatusを仕留めたので、今回はBrendegorの方を。
AEの属性がトラウマになるぶん難易度は高めでしたが、問題なく1トライでkill。
チャレンジではBrendegorを、ノーマルではIilatusをファームしていくのが効率が良さそうですね。

レイド後は時間のあるメンバーで共有kaelの×2Epic(Ponzer the Propugnator)をやりに。
今さらですが、私は初挑戦でした。
ToFS×2以上、×4未満の装備を落とすようなので、レイド後にpopしていれば積極的に狙っていきたいところです。

Ponzer the Propgnator(1)



続く土曜日はチャレンジ版「嵐の玉座」の2匹をファームした後「クレイトクの砦」のチャレンジへ。
先週倒しきれなかったTert Turganpuncherに挑戦です。
Tert自体も少々面倒なスクリプトですが、亀が輪をかけて神経使うスクリプトでした。
結局1時間強かかってしまいましたがなんとかkill。
でも、VCでの緻密な連携があったりして、レイドの醍醐味を堪能できる面白いNMDだと思いました。

Tert Turganpuncher(3)


余った時間で3匹目のKreegar Krikneckにも数回チャージしてみましたが、おなじみのシンバイオティック・オーラの対処がうまくいかず戦線が安定せず時間オーバーとなりました。
来週はこいつからです!


【Legatus Prime Mikill(Challenge) - Throne of Storms: Hall of Legends】



【Brendegor Bitelimb(Challenge) - Kraytoc's Fortress of Rime】



【Tert Turganpuncher(Challenge) - Kraytoc's Fortress of Rime】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
