

Prime-Cornicen Munderrad(Challenge) Slain

先週ちょこっとだけ挑戦した寺院(C)の1匹目。Prime-Cornicen Munderrad。
先週はフルレイド揃わなかったので良い成果が残せませんでしたが、今日は開始から24人。
明日24魂揃うか怪しいところなので、今日はファーム完全無視で攻略です。

KBがらみでpin位置を試行錯誤しましたが、なかなかナイスな位置取りが決まり安定して削れていきます。
ところが25%でLv100Epicが湧いて壊滅。死人が出すぎなようです。
気を取り直して再度トライ。
途中死屍累々になって壊滅しかけたり、カースのキュアミスで感染かましたりと綱渡り的な戦闘でしたが、12分以上戦い続けてなんとかkill!

蓋を開けてみればDoVお得意のDPSガチンコ勝負でした。(もちろん、ファイター/ヒーラー/支援あってこそのDPSですけどね。)
DoVレイドはSFのそれとは異なり、地獄のカーススクリプトがなくなったためにヒーラーの頭数をそれほど必要とはしないようです。
海外の攻略動画を見てみても、DoVレイドは6人程度の少数ヒーラーで臨んでいるケースが多いような気がします。
その代わり、より膨大なDPSを要求するスクリプトが目立ちます。
これから攻略対象になる玉座のImperator Kolskeggr、クレイトクのEirreenもそんな感じでした。

まあ、そのほうが攻略はしやすいから良い傾向かもしれません。
DPSならば、あらゆるクラスがその点に貢献できる可能性がありますから。
ヒーラー数10必須とか、ただごとじゃなかったですよ、今思い返すと。





Muderradの攻略が1時間程度で終わったので、まだまだ時間が余っています。
2匹目のUndrにも挑戦です。
3回目に湧くADDのAEがどうにも痛くて戦闘場所やら各GRPの配置を見直している間にタイムオーバーとなりました。
でも、そのADDも22%まで削れていたので、明日土曜に人が揃うようならこいつと次のNMDくらいまで倒してしまいたいです。
3匹目はT2の脚を落としますから、相当な強化になるはず。
明日のレイドが楽しみです。

Prime-Curator Undr(1)




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
