スポンサーサイト


Hand of Vallon & Vallon Zek Slain

お久しぶりです。
すっかり更新が滞ってしまいました。

ここ3週間ほどは玉座(C)のKing Tormaxをターゲットに活動していたのですが、思うように攻略が進みませんでした。
今までのDoVレイドのNMDとは次元の異なる手強さです。
これまでは、ほとんどのNMDが本腰チャレンジ1回目で倒せていたのですが、こいつはそうもいきません。
既に2回ほどガチで挑んでいますが、どうにもドラゴンkillまでのヘルタイムが乗り越えられません。
海外の攻略動画を見るととても楽勝そうなのですが、見るとやるとでは大違い。
SFレイドのEnergized Taehric Constructを思い出しました。

よほど編成に恵まれない限り、まず間違いなく土台作りの地道なファームが不可欠となるようです。
特にT2脚。これが7割方は必要なのではないでしょうか?
それでもギリギリかもしれないです。
なんとかこの2週間ほどで脚のファームがあらかた終了し、T2足やT2指セットも6-7割揃いました。
来週末までには更にファームが進むでしょうし、一時的に休止されているMTのSmogさんも週末には戻ってこられるかもしれないので、次の金土あたりで決着をつけたいと思っています。

King Tormax(1)



さて、そんなわけで今週はTormaxは一時保留でして、ならば未だクリアしていないVTをこの機会に踏破しておこうかということになりました。
あまりファームばかりでも飽きてしまいます。気分転換は必要ですから。

水曜にVT3匹目まで掃除したゾーンがあったので、最初から4匹目に挑戦です。
1stチャージと2ndチャージはあえなく惜敗を喫しましたが、3rdチャージであっけなくkill。
ユニークなスクリプトだとは思いますが、分かってしまえば対応は至極容易です。

Hand of Vallon(1)



続けて5匹目。ボスのVallon Zekです。
4匹目よりかは多少時間がかかりましたが、やはり数度のチャージでしっかりデータ取りをしてしまえばどうということのない相手でした。
最初は色々複雑に考えすぎましたが、最終的には至ってシンプルな戦術となりました。
しかし、少々ラグが気になりました。
ノーマルはまだ良いですが、チャレンジでのラグは命取りになる可能性があります。
何故かドランダーのレイドゾーンは全体的にラグによるもっさり感が強いので、この点は改善を望みたいところです。

Vallon Zek(1)



VTクリア後も小一時間残っていたので、明日に備えてクレイトク(C)を4匹目まで掃除しました。
土曜はクレイトク(C)2周→寺院(C)3匹目までを1周、が目標です。
次の週末に備え、しっかりファームをこなします!


SeahorseではTRB/BRG/ILLさんから名を募集中です!



【Hand of Vallon - Vallon's Tower】



【Vallon Zek - Vallon's Tower】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
