スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Idol of Rallos Zek Slain

久しぶりに寺院GRP版のチャレンジに行ってきました。
最後に行ったのは数か月も前で、いつだったかすら良く覚えていません。
ラスボスのIdol of Rallos Zekが理不尽な難易度で、特に動きながらだとほとんど何もできない上に物理攻撃にてんで弱いメイジにとっては、かなり無理ゲー臭が漂っていました。
死亡→リバイブ→また死亡・・・の繰り返しで、ひどい時などはリバイブ先でUI読み込みが終わってキャラクタが表示された瞬間に岩が落ちてきて死亡とか・・・。

長期ブランクを置いて今回再チャレンジしてみましたが、参加メンバー全員が装備の面で飛躍的に強化されていたため、案外苦もなく倒せました。
数日前に他のSeahorseメンバーもクリアしていましたが、メイジ多めのGRPでクリアできたのは今回が初なのではないかな?
まあ、やっぱりスカウト有利なスクリプトだとは思いました。
動きながらでも殴れるし、チェインならば布に比べて岩のダメージもかなり軽減できると思うので。

今回も2回死亡してしまいましたが、二度目はkill直前だったので実質は1回(と勝手に脳内変換しておきます)。
TMPがいたので1回目の死亡はすぐさま蘇生をもらえましたが、戦闘中に2人目が死んだらまず終わりです。
リバイブ先から戻ってくるのにめちゃくちゃ時間かかるし、そんな悠長なことしてたらタイムオーバー。
「やられる前にやる」です。
戦闘開始から5分ほどで岩の落下頻度がマックスになるっぽいので、それまでに片方のIdolを落とし切れないと、かなり厳しそうです。
(今回のトータル戦闘時間は5:40でした。スペルオート武器に赤スロットがなくなる信じられないバグが絶賛稼働中だったので、それがなければもう少し早く削れそうです。)
つまりSickなDPSが必要になってきますが、もちろんそれだけでなく、手厚いヒールとゴツい支援と頼れるタンクもマストアイテム。

さらに、ある意味最も重要な要素は全員の最大HPです。
特にメイジは打撃耐性なんてないに等しいので、HPの総量で岩の攻撃を凌がなければなりません。
最大で47kのダメージを食らっていますので、バフ込みで最低でも50kのHPが必要なのではないかと思います。
ちなみに岩からのダメージ"シャープネル"はWardを貫通します。

前回の戦闘ではメイジの私がシャープネルを食らうとほぼ間違いなく即死していましたが、今回は2連撃を食らわない限りは死亡していません。
それだけ最大HPが上昇したということだと思います。(あるいは単純にNerfされたのか。)
岩を食らったら、HP押し戻しのためにとにかくヒーラーのそばに近づくことです。
そうでなくとも、常にヒーラーのそばから離れないようにすることが肝要。
それが生死を分けます。

ドロップは4つのアーキタイプいずれかの胴パターンです。
未だメイジものは見たことがありませんが、もらったヒーラー曰く「T1.25胴」だそうです。
つまりT1とドランダーレイド産(VTの5匹目が落とします)の中間くらいって感じ。
微妙ではありますが、毎日通えて確実に強化になることを考えると、かなりおいしいゾーンかもしれません。
総力戦にはなりますが、SFのアルカナム(ですっけ?)のハード3匹目に比べれば、くみし易い相手です。



【Idol of Rallos Zek(Challenge) - The Temple of Rallos Zek】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。