スポンサーサイト


Ragebourne Gregor Haldane(C) Slain

年の瀬が近付き、なかなかフルレイドが揃いづらくなってまいりました。
週末の金土は久しぶりにドランダー(N)を全部回してみました。
VTはT1.5胴狙いで2周ファームしてみましたが・・・相変わらずラグがむごいです。
ボス以外は多少のラグがあってもなんとかなるのですが、ボスのラグはかなり命取り。
ホントはきちんとしたやり方があるのかもしれないのですが、SeahorseにおけるVallon ZekのTacは「力押し」。
なので、当然周りにpopする雑魚なんぞは完全放置なのですが、そのせいだかなんだか戦闘時間が経過すればするほどラグが鬼仕様になっていきます。
なんとか倒せはしましたが、このまんまでVallon Zek(C)は絶対にやりたくないですね・・・。
SOE、なんとかしてください。マジで。

ところで、T2ファームがほぼ終了しつつある現状においてはドランダー(N)のファーム価値はとても低くなってしまうのですが、今回TS(N)の雑魚鉄から凄まじいアイテムがドロップしました。

ドランダー(N) 雑魚鉄レア

見ての通りT2.5でして、本来はドランダー(C)の雑魚ドロップなようです。
友人に聞いてみたところ、雑魚鉄に関しては、ごく稀に(N)において(C)のものがドロップするようです。
ただ、”ごく稀”です。
ファーム回数が少ないとはいえ、今回が初でしたから。
それだけを狙いに行くにはあまりに非効率的すぎると思われます。
今回のドロップは未だT2セットが揃い切っていない耳でしたので、とてもラッキーでした。
T2とセット効果互換なので大きな強化となりました。

これに味を占めて、土曜はSS/TS/VT全ての(C)ゾーンの雑魚狩りをやりました。
結果として雑魚鉄が2個ドロップ。
スカウトの指とヒーラーの両手武器でしたが、どちらも鼻血もののuber装備です。
雑魚掃除が楽しくて仕方ないという、非常に稀有なひと時でした。
たぶん今後もやり続けますw


さて、そんなわけで土曜には掃除がしっかり終わっていたので、日曜はSS(C)-1のHaldaneに初挑戦です。
とりあえずノーマルと全く同じやり方でやってみましたが、初回からいきなり安定して削れていきます。
Nerfされてかなり弱くなっているようでした。
これは「1stチャージでkillか!?」と胸躍らせましたが、20%切った辺りで壊滅。
戦闘時間、実に44分・・・。アホすぎます。

時間的に次がラスト・トライとなりそうでしたが、まあ一応戦闘の維持は問題なくできていましたし、時間もないので特に戦略を変えずにリチャージ。
とにかく50%以降の死者を最小限に抑えることが大事。(どこかで聞いたようなスクリプトです・・・。)
やはりどうにも長期戦になってしまいましたが、レイド時間を10分以上オーバーしながらもなんとかkill。

Ragebourne Gregor Haldane(1)


途中、メンバーの指摘でとある事実に気づき、それ以降はかなりのスピードで削れていきました。
たぶんノーマルも同じ仕様だと思うのですが、今まで全く気付かなかったあたりがちょっと脳筋すぎて泣けます。
というわけで、次回からはかなりサクサク削り落とせそうな雰囲気ですので、積極的にファームしていきたいところです。
こいつのファームが進めば、SoRZ(C)の攻略もやりやすくなるはずです。


そんなレイド団体<Seahorse>では、現在以下のクラスを募集しております。
レイド団体ですので、ギルドの移籍は不要です。
興味を持っていただけましたら、Ladyrosenwood/Smog/Galadriel/Waffy/Niedaliasのいずれかにゲーム内で連絡いただければと思います。

Skypeでみんなが下らない雑談をしながら和気藹々と、けれどもきちんとメリハリをつけて進行する独特な雰囲気のSeahorseレイド。
是非一度体験してみてください!

ファイター なし   
プリースト WDN or SHM(水曜参加可能な方)  
スカウト  BRG  
メイジ   なし  



【Ragebourne Gregor Haldane(Challenge) - Sullon's Spire】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
