スポンサーサイト


SoRZ(C)竜巻破壊→移動まで

Statue of Rallos Zek(2)

今週は金土を丸々使ってSoRZ(C)の攻略でした。
水曜に寺院(C)を最初から始め、SoRZ(C)前の雑魚掃除まで完璧に終わらせておいたので、とにかく攻略三昧でした。
ですが、倒せず。
やり方を以前とは大幅に変えてみたことが功を奏し、かなり安定して最初の竜巻killまでは行けるようになったのですが、その後の次の噴水への移動が最後の難関。
誰かが「海外サイト見ると超回復後が本当の地獄と書いてあった」と言ってましたが、まさにそんな感じ。
今ではValdemar(C)も12分程度で倒せるほど全体のDPSが上がってきましたが、それでも時たま猪のAEを被弾します。
そしてあいつがノタノタノタノタ・・・少しずつ、けれど確実にこっちに近づいてきやがります。トラウマになりそうです・・・。
全体の移動の指示は私が担っていたのですが、こいつがいつも微妙に違ったパスで近づいてくるので、毎回々々全体の動きも微妙に異なってきます。
つまり、とっさのフレキシブルな移動指示が必要になってくるわけで、それがSoRZ(C)の難易度をバク上げしています。
NMDの攻撃自体もクソ痛く、3色ヒーラー/CRC/DRGがいてもGRDのカエルが落ちちゃいます。ほんとアフォ過ぎます。異常です。カースの頻度も下げてください。お願いします。
Tormax(C)も大概でしたが、こいつは半端ないです。

というわけで、SoRZ(C)はしばらくお預けです。
ドロップがぶっちぎりの性能ならもうちょいやってみようとも思うのですが、費用対効果が悪すぎますし。
それに、2日連続で留守番をお願いしてしまった新人さんのファームもきちんとやらないといけないですから。
来週からはドランダーレイドに攻略対象を変更します!
拡張が入って1か月以上(?)経過してしまいました。遅れを取り戻すためにも気合で攻略進めていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
