スポンサーサイト


Statue of Rallos Zek(C) Slain

Statue of Rallos Zek(3)

やっとこさ倒せました。
度重なるNerfとAoD効果により、以前に比べてかなりやりやすくなっていましたが、それでも難易度とドロップの釣り合いがとれていないNMDであることは間違いありません。(今後CMが削除されるならば、なおさら。)
ですが、雑魚化する前に是非とも倒しておきたいという声が殊の外大きかったのもありまして再度挑戦となりました。
最後に挑戦してから1か月ほど経っていたので装備の強化具合はハンパなかったです。それでも倒せないようなら、もう本当にしばらく放置する覚悟で臨みました。

金曜はSS(C)ファーム後の1時間ばかりを利用して挑戦してみました。
反対側の噴水までたどり着いて竜巻もpopさせたのですが、最後の最後でカースが感染して沈没してしまいました。
しかしやり方は間違っていないようでしたし、後一歩まで追いつめているのは間違いなかったので、土曜は同じ手法で再挑戦。結果、3-4回のトライで見事Slain。戦闘時間は9分ちょっと。
"歓喜"というよりも"安堵感"のような思いがみんなの中に生じた瞬間でした。「やっと倒せたよ・・ふぅ・・・」的な。
思い返せば最初に挑戦したのは昨年の11/20でした。あれから3か月。長かったです、本当に。
今でこそ、とあるスキルとHigh DPSの併用で半ばゴリ押し的に短期決戦に持ち込めるようになりましたが、DoV時代のこいつは・・・トラウマです。
DoV時代にこいつを倒してる海外ギルドは、やはり変態の巣窟でした。再認識。

そして、やや内輪的な話になってしまうのですが、今回留守番をお願いすることになってしまった4名の皆さん、本当にありがとうございました。
ここまで攻略が長期化したNMDですと、その思い入れもひとしおです。
それだけに、1st killのその瞬間に立ち会うことができないというのは本当に口惜しい思いだったはずです。
ですが、皆さんのお力添えもあったからこそ、今日の勝利があるのだということも忘れないでほしいのです。
「団体メンバー全員が力を合わせて倒すことができた」-そんな風に考えていただければ、団体リーダーとしてこれ以上の喜びはありません。
本当にありがとうございました! これからも皆さんと一緒にガンガン攻略を進めていけることを心から願っております。


さて、話は変わりまして日曜昼間に久しぶりにEoW(C)に乗り込んでみました。
編成はGRD/TMP/WDN/TRB/ILL/WIZ。
相変わらず2匹目が鬼門なわけですが、以前よりも全体のDPSが飛躍的に上がっているので、どうにかADDを全て処理しながら時間をかけて倒すことができました。ただ・・・相変わらずアホみたいなDPSが必要なコンテンツです。
T2装備があらかた揃ってないと厳しいとか、GRPのチャレンジ版の難易度としていかがなんでしょうか?

3・4匹目は噂どおり雑魚でした。
2匹目をやれるDPSがあるならば3匹目はなんの問題もないでしょうし、4匹目も吹っ飛びまくること以外は特にノーマルと大差ないです。
そうそう。3匹目の鉄箱からメイジ腰をいただきました。はずれの方でしたが「ボルスタリング・ロアー」の上位版「グレーター・ボルスタリング・ロアー」つきの垂涎アイテムです。
これがあれば、もうSS(C)-1の腰はいらないですw いいものいただきました。ありがとう!



【Statue of Rallos Zek(Challenge) - Temple of Rallos Zek: Foundations of Stone】



【Terrinon Bloodclaw(Challenge) - Elements of War】



【Decorin Bonewing(Challenge) - Elements of War】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
EoW-Cの方はまだ1ファイターでクリアしてないのでまた挑戦してみます。v-7

Re: No title

ありがとー。
うちはなかなか2ファイターは揃わないので、あの雑魚放置上等なやり方はかなり難しいっすw
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
