スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chains Of Eternity Prestige - Heat Line

【WIZ Prestige】
WIZ Prestige(2)


【①Incineration】
Incineration(1).jpg

ランク1で同名の永続バフを覚えます。
発動率はランク1が25%で、以降50%(ランク2)→75%(ランク3)と発動率が上がる仕様。
最終の5段階まで持っていかないと(発動率を高めないと)意味がないですし、なにより3pt振らなければその下のアビリティが覚えられないのでIncinerationを取る以上は3pt振りが必須。

トリガーとなるスペルは炎熱単体呪文のみ。なのでFirestormはNGです。Flame Of VeliousはOK。
Fire Shapeで強制的に属性を炎熱に変えたスペルは含まれないと書かれていますが、未検証。
ちなみに、Ice Shapeで属性を冷気に変えられた炎熱スペルでも問題なくトリガーします。

発動するとDoTなのでMobのDebuff Windowにアイコンが表示されます。
アイコン上には数字がカウントされており、持続時間の16sec.以内に再びIncinerationが発動するとカウントアップされていきます。(当然、持続時間も16sec.にリセットされます。)
最大5カウントまで強化され、1カウント上がるごとにDoT部分のダメージが約2倍、3倍・・・と上昇するようです。
つまりLv1とLv5では、DoT部分のダメージが5倍ほど異なる計算です。

先ほど申し上げた通り炎熱単体スペルでしか発動しないので、Lv5のIncinerationを確実に維持し続けるスペルオーダーが鍵となりそうです。
WIZの炎熱単体スペルは7種類。しかもそのほとんどが、通常のスペルオーダーでは優先順位が中~下位となっています。
上位のオーダーを回している間にIncinerationの持続がタイムアップにならないように注意する必要があります。


【②Mystical Heat】
Mystical Heat

またもや説明文が分かりづらくなっていますが、要はIncinerationがLv5になると(1)Manaburnの基本詠唱時間と基本リキャスト時間が短縮され、(2)継続パワーヒールがかかるということです。

(1)Manaburnの詠唱及びリキャスト時間の短縮(前者が詠唱、後者がリキャスト)
ランク1:5sec./250sec.
ランク2;4sec./200sec.
ランク3:3sec./150sec.

ランク3ともなれば、仮にSpell Reuseが100%であればManaburnのリキャストが75sec.となります。
Pow回復が円滑に行われる環境ならば、これはなかなか強力です。
ですが、IncinerationがLv5になっていることを確認した上で詠唱しなければリキャスト短縮の恩恵は受けられないので、その点がややテクニカルで煩雑ではあります。

ちなみに、ランク2にバグが潜在しているようです。
私はSpell Reuseが100%なのでランク2ならば詠唱は2sec.となるはずなのですが、表示は4sec.でした。
基本詠唱時間が8sec.設定となってしまっているのか、あるいは固定4sec.の設定になってしまっているのか・・・。
修正が入るまでは2pt振りは避けた方がいいでしょう。

(2)継続パワーヒール
ランク1:0.3%
ランク2:0.6%
ランク3:0.9%

Lv5のIncinerationの発動と同時にMystical Healというパワーヒールが自身に入ります。
持続は12sec.で3sec.間隔のHoTです。Criticalの適用もあるので、CBが一定以上あればかなりの量のPow回復が期待できます。
持続中にLv5のIncinerationが上書きされればMystical Healの持続時間もリセットされるので、Lv5Incinerationを維持し続ける限りはパワーが回復し続ける仕様です。
先に述べたManaburn連打と非常に相性が良いですし、そうでなくともPow維持に苦労するチャレンジNMD戦においては心強い味方となることでしょう。


【③Fire Chains】
Fire Chains

IncinerationがLv5になると同時にGrp全体にprocバフがかかります。
持続は30sec.と長めで、持続中にLv5のIncinerationが上書きされればFire Chainsの持続時間もリセットされます。
効果はスペルかCAがヒットした際に炎熱追加ダメージ。オートアタック/スペルオートでは発動しません。
発動率は5.0トリガーとかなり高め。
ダメージ量はランク2で2倍、ランク3で3倍。
AEが複数のMobに同時ヒットした場合、Mobごとに個別に発動判定されます。
効果がGrp全体に及びますから、レイド全体のDPSアップにかなり貢献するはずです。


【④Ro's Power】
Ros Power

表記通りの効果です。
Incinerationのダメージ値が33%(ランク1)→66%(ランク2)→100%(ランク3)と増加します。
表記通りPotency適用前の数値に乗数計算がされるので、説明文に書かれているダメージ値に単純に×1.33/1.66/2.00したものがランクアップ後のダメージ値となります。
Incinerationを取る以上はpt3振りが必須でしょう。


【⑤Hellfire】
Hellfire.jpg

プレステージ、ヒート・ラインの最終スキル。
これを取るには②③④で合計6pt振らなければなりません。
④は必須として、残りの3ptを②と③のどちらに振るかですが、単純なDPS増を求めるならば③、Powが枯渇するようなコンテンツでは②が良いと思われます。

Incinerationの強化段階に応じてヒット数が増減する炎熱DDスペルです。(Lv1ならば1回ヒット、Lv3ならば3回ヒットetc.)
初弾のみダメージ量が高めに設定されていますが、初弾以外はすべて同じ。
IncinerationがかかっているMobにしか使用できないので、やや使い勝手が悪い印象。

やはりLv5Incineration時に使用するのが一番なのですが、リキャストが7.5sec.と短めなので、Lv5まで温存せずともバンバン撃ってしまって構わないような気がします。


【その他】
<Fire Blastとの相関>
Hellfireのダメージは、全弾すべてがFiery Blastのダメージ量産出の基礎ダメージ値に算入されます。
一方、Incineration/Fire Chainsによるダメージはproc扱いなので算入されません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。