スポンサーサイト


2012.12.21 Raid

こんにちは。
予定通り年末年始はEQ2三昧できそうです。

さっそく昨日、Seahorseさん主催のレイドでHarrow's Endってとこに行ってきました。もちろん初。
やっぱり感覚が相当鈍っていて、スペル回しがもたつきまくりでした。
特にFlame Of Velious強化をPestigeで新しく取ったので、その扱いがうまくいかなかった。
理想はmobのHPに応じてFoVのオーダー優先順位を上げ下げするべきなんだけど、完璧にはいかないです。

とはいえ、やっぱりレイドはめちゃくちゃ楽しいですね。
スクリプトがまったく把握できていないので「ついて行ってる」感がかなーり強かったですが、それでも爽快でした。
早く廃レイド復帰したいです。

昨日のPrestigeとZW DPSは下の感じ。
はっきり言ってお見せできるようなものではないですが、簡単に検証してみようと思います。
編成は途中変更もあったけどTRB/SWB/FRY/ILL/NEC/WIZでTCは私に入ってました。
素敵編成の割にはDPSは今一つです、ええ・・・。

Prestige(5).jpg

12.12.22 Raid Parse

<Arcane Tyrant>
Arcane Tyrantは予想通り大活躍です。私一人で12k、Grp全体だと50kを軽く超えてます。
特にCNJ/NECさんだとpetの攻撃でもproc発動するために効果が絶大です。
やはり外せないアビリティであることは間違いないでしょう。

<Flame Of Velious>
PrestigeでのFoVの強化も半端ないですねー。
複数戦が多かったのでさすがにE'Ci's Frozen Wrathには及びませんでしたが、堂々の2位です。
もちろん、費用対効果の上昇及びベースリキャストの短縮が原因で使用回数が以前より格段に増えているわけで過去との単純な比較はできないんですけど、だとしてもこれは目を見張る伸びようです。
E'CiとFoV強化の両天秤はほぼ確定って感じでしょうか。

<Incineration>
Incinerationは想像していたよりも使い勝手が悪かったです。
雑魚掃除はもちろん、NMD戦でも対複数の局面がかなり多かったのでFusion/E'Ci/Firestorm/Blast Of Devastation、場合によってはGlacial WindやStorm Of Lightningを多用する機会が多く、Incinerationの発動率は停滞しがちでした。
結果としてZWで16k程度。
うーん・・・これなら以前の記事で書いたようなデメリットに目をつむってでもFrozen Rain取った方が良くないだろうか・・・。
特にILLがいるGrpならばうまく回せば相当DPS稼げるはず。
複数戦が多ければチャージも溜まりやすいしね。
今日もSeahorseさんのレイドでST2ってとこに行くことになってるので、今日はFrozen Rainを取って参戦してみようと思います。
結果はまた報告します。


そうそう、そういえば昨日はボスのDrinalはSeahorseさんとしては初killだったみたいです。
ちょこっと攻略レイドの雰囲気を体感できて、久しぶりに昔の熱いレイドを思い出しました。
やっぱ攻略レイドはいいですね。最高です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
