

イシリアルと緑アド

お久しぶりです。

近況報告になりますが、ややリアル環境が落ち着いてきてGRPを組める機会が増えてきました。
イシリアルのドロップ確率が上がった(というか以前も低確率とはいえドロップしてたんでしょうか・・・)ということなので、緑アドの育成も兼ねて時間を見つけて足繁く通っています。が・・・一度たりとも見たことがありませんw
ソロインスの方も毎日通いまくっていますが全くダメですね。
もうちょいドロップ率上げてくれても良さそうに思います。

ソロとGRPで出るイシリアルが共通なのかどうかは知らないのですが、ソロ産は以下の4つっぽいです。

武器:\aITEM -1696297714 1373367298:Reanimating Staff of Bruax\/a
腰:\aITEM 1483586229 1677368751:Symperbell's Sash of the Moors\/a
首:\aITEM -965909412 937590443:Scaled Gorget of Praklion\/a
耳:\aITEM 1456533703 1208329232:Corrallia's Hoop of the Cauldron\/a

CoE Ethereal

凄まじい性能ですね。耐性下げのprocが何故かエレ限定なところがWizard心をくすぐります。
ディセンディング・デスとやらがスタックしないと聞いているのでそれが残念ではありますが、武器のエンカウンター対象のエレ耐性下げとか超いい感じです。
首の最大Powアップの効果もやっぱりWizardにとって恩恵が大きいですし、この2つはなんとしてもほしい!
手に入るまで通い続けますよ。

心優しい方が一流のマテリアルを格安で売って下さったので、これで緑アドは「森のネクサス*2/一流の神秘のソウルトラップ*1」と最上位のものが3つ揃いました。
本当は一流3つがベストなんですが、ネクサスとの性能差は些少なものですし、というかそもそも一流は素材が手に入るのがいつになるか分からんですので、まずはこの3つをしっかり育てます。
SS共有でのexp募集をちょくちょくやっているので興味のある方は是非参加してみてください。
最近はGRDのGさんをかどわかしてSS共有をグルグル回すことが多いんですが、Gさん級の無茶プルで1時間程度回りますと、25%ポーション使用で一流が50%弱くらい成長したかな?
それを20回ちょっと繰り返せばLv10です。なんだ、楽勝じゃないっすか!
一流はとてつもなく成長が遅いと聞いていましたが、思ったほどではなかったです。
楽過ぎず、マゾ過ぎず。もしかしたら調整が入って成長しやすくなったのかもしれませんね。
目標は復帰までにALL Lv10です。

レイドの方はさすがにガシガシ参加するほどの余裕はないですが、たまーにSeahorseさん主催のレイドにお邪魔する感じ。
Seahorseさんも最近HEのOligarチャレンジを倒したとのことで、少しずつチャレンジ攻略が進んでいるようです。
AoAのゴリラもあと少しといった感じでしたし。
私が言うのもなんですが、Seahorseさんは素敵なメンバーが数多く揃っています。
もし、リアルを第一に無理なく、けれどもちょっとずつでもいいからチャレンジ攻略をしていきたいという方がいらしたら、是非Seahorseさんのレイドに参加してみてください。
深夜帯というのが少々ネックだとは思いますけど、その点さえクリアできれば素敵な体験ができると思いますよ!

私自身に関しては、本格復帰の時期が当初予定の4月から1か月早まりまして、3月頭には復帰できそうな見通しです。
どこでレイドやるかとか細かいことはなんも決まっていませんが、とにかく早く病的な感じでレイド漬けになりたいですね、ええ・・・。
「2~3か月も離れていると、レイドとかどうでも良くなってしまう」という都市伝説を聞かされていましたが、やはり伝説に過ぎなかったようですw
3月頭から野良レイドに参加させていただく機会も増えると思います。その際はよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
