スポンサーサイト


Siren's Grotto

GU66が導入されました。
早速水・金と新レイドゾーンに行ってきました。

■1匹目 Caella of the Pearl
仕掛けに気づくまでに時間がかかってしまいましたが、その点が判明してしまえばなんてことはなかったです。
ただ、ノーマルエンカウンターという位置づけらしいですが、今までのCoEレイドのノーマルNMDとは難易度が雲泥の差です。
たぶん完全野良レイドだと相当厳しいと思うのですが、前回の海賊王レイドといい、このSiren's Grottoといい、カジュアル層をないがしろにするようなGUには、個人的に甚だ疑問を感じます。
以前のPoRTのような、野良/ハイエンドレイダー双方が楽しめるバランスと凝ったスクリプトを再現してほしいと切実に思います。


■2匹目 Entrancer Lisha
前哨戦でウナギと戦いますが、そのウナギ2匹をお供に従えたSirenとのバトルです。
こいつは1匹目以上に「ノーマル!?」と疑問を呈したくなる難易度でした。攻略にほぼ丸一日かかってしまいました。
熾烈なワイプ、「キュア遅れ=即壊滅」的なコンテンツで、その難易度はCoEオリジナルゾーンのボスを除くチャレンジNMDを凌いでいるように感じました。(慣れてしまえばそうでもないのかもしれませんが。)
ドロップの質はいまいちでしたが、攻略自体は相変わらずとても楽しかったですね。
これでノーマルならば、ここのゾーンのチャレンジはどうなるのか、と今からとても期待しています。

Entrancer Lisha(1)


■3匹目 Priestess Denerva Vah'lis
弱かったです。一発killでした。
タンクの連携さえうまくいけば雑魚です。

Priestess Denerva Vahlis(1)


■4匹目 Gen'ra
チャレンジありですが、とりあえずはノーマルで。
Zarrakonでした。
指名された時、電話がかかってきてスクリプトの対処に失敗しました。ごめんなさい。
次回は早速チャレンジでやってみたいです。

Genra(1).jpg


金曜は1時間ほど延長レイドとなってしまいましたが、おかげでかなり侵攻できました。
明日にはとりあえずノーマルは全て倒してしまいたいところです。



ギルド【Osanpo】では、現在以下のクラスを募集しております。
興味を持っていただけましたら、Heebu/Clarence/Rintyuu/Gothmogのいずれかにゲーム内で連絡いただければと思います。

★急募職
ファイター なし   
プリースト TMP/WDN/MST/DFL  
スカウト  RNG/SWB  
メイジ   CNJ/NEC

★募集職
ファイター なし
スカウト  ASN
プリースト なし
メイジ   なし



【Entrancer Lisha - Siren's Grotto: Dissension】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
