スポンサーサイト


K'zan Slain

Kzan(3).jpg

Duo Challengeゾーン、Antechamber of the Automatonをようやくクリアしました。
前回の記事でNMD8%まで削ったと浮かれていましたが、そこからが長かった・・・。
後から後から追加でスクリプトが判明していき、そのたんびにあとちっとのところで壊滅するものだから心がへし折られまくりました。
結局、初killはPALのRintyuuさんと成し遂げましたが、ここまで一緒にスクリプトの紐解きの道のりを歩んできたTMPのMyumyuさんとも、必ず一緒にクリアしたいと思っています。

スクリプトの性質上、ペアの片方のDPSの不足を一方が補うことが非常に難しいコンテンツなので、TMPはかなり苦難を強いられます。
ただ工夫次第でカバーできる余地はありそうです。
キーとなるのは僕のヘイトを如何に低空で抑え続けるかだと思います。
今からでもレイドで付け替え装備を集めてヘイト下げのアドを塗り塗りし、場合によってはPrestigeのColdラインのヘイト下げも併用していくしかないかもしれない。
ただ、あれとるとHeatラインのPow恒常回復が取れなくなるので長期戦が厳しくなるんですよね・・・。
まあこれから色々考えてみます。こういった試行錯誤が何よりの醍醐味ですから。

ちなみにドロップですが、

①頭装備の素材
SGレイドのGen'raのチャレンジを倒しますと、頭装備のレシピが手に入ります。
Duo各ゾーンを初クリアした時のアチーブメント報酬が、この頭装備作成の際の素材となります。
つまり、各ゾーン全てを一度だけクリアすれば頭が作成できるわけですね。
頭装備には特殊な効果が付与されていて、おそらくSGのTalanチャレンジで必要となってくるのではないかと予想しています。

メイジ頭
\aITEM -448571275 -1314625564:Tavalan Hood of Psionic Shielding\/a

②指輪装備の素材
新しく導入された生産レシピリサーチのフェイブル指輪の素材が手に入ります。
1クリアで一人1個獲得できますが、これもDuo各ゾーンで異なる素材をドロップします。
また、指輪作成にはその素材が各種3個ずつ必要になるので、要は指輪を作るためには全てのゾーンを最低3回はクリアしないとなりません。
まあ現状の難易度だと、ぶっちゃけ超マゾいです。
Automatonクリア後、Abyssal Aquaductのデータ取りをしてきましたが、大概な難易度でした。

メイジ指輪
\aITEM -1052792456 -1840705326:Hallowed Insignia of the Deep\/a

③War Rune(赤アドーンメント)
AoAレイドでドロップする装備品に最初からくっついているWar Runeが、War Rune状態の裸のままドロップします。
僕らの時は1個だけでしたが、海外動画を見ると2個ドロップすることもあるみたいですね。
レアなWar Runeもドロップするようなので、これ狙いで通うのも悪くないかもしれません。



ギルド【Osanpo】では、現在以下のクラスを募集しております。
興味を持っていただけましたら、Heebu/Clarence/Rintyuuのいずれかにゲーム内で連絡いただければと思います。

★急募職
ファイター GRD/PAL/SK   
プリースト WDN/MST/DFL  
スカウト  SWB/BRG  
メイジ   CNJ/NEC

★募集職
ファイター なし
スカウト  なし
プリースト TMP/FRY
メイジ   なし



【K'zan - Antechamber of the Automaton】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PAL様と一緒にいって、みごと撃破してきました。
まさか倒せるとは思ってなかったです。
しかし、戦闘時間は19分とか・・・非力すぎる><

Re: No title

おめでとー。
丸抱えのファイターを維持するMyumyuさんも大したもんだと思います。
この調子で残りの2ゾーンも攻略していきましょ。
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
