スポンサーサイト


Tuatog the Tidal Lord Slain

Tuatog(1).jpg

Challenge Duoゾーン、AoAに続いてAbyssal Aquaductもクリアできました。
AoAクリア後、やっぱりMyumyu(TMP)さん、あるいはRintyuu(PAL)さんと一緒に狂ったようにインスタンスに篭って挑戦し続けました。
AoAと同じく、一瞬の判断ミスが即壊滅に繋がる複雑な移動スクリプトがメインで、しかもAoA以上にDPSが必要です。攻撃もめっさ痛いです。

AoAでもNMD50%から追加スクリプトが発生しましたが、Aquaductも同様です。(この調子だと最後のFurnace of Agesもそうなのかもしれない。)
50%までは慣れればけっこう余裕なんですが、50%以降が鬼畜です。
このコンテンツは、NMD、add、自分、相方の微妙な位置取りを常に意識しないといけないんですが、後半はaddが2匹になるので、そのそれぞれとの位置取りを同時進行で判断し調整しなければなりません。
ちょっとでも判断を誤ると終わります。
しかもaddはそれなりの固さでpop間隔も短いため、add2匹を迅速に処理しきらないと全くNMDに攻撃を入れる暇がありません。

とにかく、一度に多くのスクリプトに正確に対応し続けなければならないので、それに慣れるまでに超時間がかかりました。
トータルで12時間近くやったかもしれない。
しかしそれだけに達成感もひとしおでした。倒した瞬間は鳥肌が立ちましたよ。
やっぱりマゾいコンテンツの攻略は癖になります。

残るはFurnace of Agesのみです。
まだゾーンしたことすらありませんが、近いうちにまた山籠もりしてみようと思ってます。

そういえば、Challenge Duoから一時アドーンメントが必ずドロップするように修正が入ったみたいです。
3時間持続のめちゃくちゃ高性能なアドーンなので、これ目当てに通うのもありかと。
あと、今日のドロップでPQ限定のWar Runeが箱に入ってましたね。
入ってたのはマナ・スプリンクルでしたが、おそらく他のもドロップすると思いますよ。

Duo 一時アド



【Tuatog the Tidal Lord - Abyssal Aquaduct】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
