スポンサーサイト


ToV先行装備

噂の耳を手に入れました。
遥か昔に「血に飢えたチョーカー」っていう同じような仕様のアイテムがありましたが、タチの悪さは比じゃない模様。
proc発動によるHPダメージはRHには反応しませんが、Wardは食います。もちろんHoTは有効。
AEが複数にヒットして同時に数回発動した時がやばいですが、Druidがいればなんとかなる感じ。CLRだとちと厳しいかもしれない。
また、自Grpのタンクがmobを頻繁に抱える局面においてもGrp Wardを消費する関係から微妙。

が、リスク相応の凄まじいDPSであることは確かです。
まだレイドで試してませんが、Grpや人形叩き(もちヒーラーさん有り)でチラッと使った感じでは、自分のDPSの7%を占めている感じでした。
たった1個の装備のprocだけで7%ですよ? 壊れてるなんてもんじゃないっすw
どうしても大量のDPSが必要なコンテンツでは、使い方次第では絶大な威力を発揮すること請け合いです。

ぶっちゃけDruidさん自身が持つのが一番活かせるのかもしれないけど、ヒールに忙しくてオートくらいしか攻撃できないって局面だとどうだろう?
まあ、なんにしろ、先行ドロップごときでこの性能ってことは、ToVが来たら今ある装備は全部ゴミになりそうな気配がプンプンしますね。

\aITEM 1273157339 1903195958:Fragmented Hoops of Veeshan's Tear\/a
FHoVT.jpg

※参考:血に飢えたチョーカー
血に飢えたチョーカー


先行ドロップといえば、レイドゾーンのジンマスターからのドロップにも修正が入ってToV仕様に様変わりしていました。
武器と胴と(たぶんレアドロップで)腕輪が落ちますが、まあ凄まじい性能です。
あそこがファームできるのなら、急激な勢いでレイドが強化されるはず。
ジンマスターは、エグいDPSも神がかったヒールワークも必要ありません。
要求されることはただひとつ、各人のスクリプトへの"慣れ"だけです。
ドロップの質を無視したとしても、レイドコンテンツとして純粋に楽しめるNMDです。
是非、挑戦してみてください。

ちなみに、旧ドロップを持っている場合、ゾーン入ってすぐのNPCに新ドロップと交換してもらうことができます。
私は以前、旧版のWIZ胴を頂いていたので早速交換してみました。
今までの胴についていたゴチャゴチャしたステータスが綺麗サッパリなくなりましたが、性能は破格です。
Avatar胴の性能を軽く凌駕しています。いいのかこれ!?

Djinn Master Chest
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
