スポンサーサイト


Protector of Bones & Ka'Rah Ferun Slain

Protector of Bones(1)

CoBの4匹目を倒しました。
海外の進捗見ると3匹目からこいつ倒すまでの間にけっこう間が空いてるとこが多かったので強敵かと思っていたのですが、それほどでもなかったです。
ただ、Dreadcutterレイドのボスと同じくシビアな均等削りが要求されるので、レイドに繊細さが必要です。
でもうちらはそういうのは案外得意。
やっぱ2匹目みたいなゴリのDPSコンテンツが鬼門ですね。
海外の脳筋野郎どもはそういうの軽くこなします。
得手不得手ってやつですか。


KaRah Ferun(1)

神殿の4匹目も難なくkill。
前回挑戦してからだいぶ間が空いてしまいましたが、その間に相当ファームも進んだし、あとはアプデでNerfも入ってましたね。
スクリプト自体はあらかた解析済みだったので数回のチャージで倒せました。
ちなみにマウント乗り忘れてたことはみんなには内緒です。

いつも思うんですが、やっぱレイドは頭数が揃ってなんぼですね。ほんと痛感します。
多少いびつな構成でも24人いるといないでは大違い。
最近、リクルーターの方の積極的な活動も功を奏してすごく人が増えてくれました。嬉しい限りです。
これからのSebilisで人員補充していくことは今まで以上に厳しくなると思うので、今いるメンバーには是非末永くOsanpoで楽しんでもらいたいと思います。
ギルドメンバーを大事にしていくことが、攻略を進めるための何よりの秘訣です。


【Ossuary Choir of T'Vyl (Event Heroic) - Lazon & Vaderin】


GrpのほうはEvent Heroicの難関ゾーン、オシュアリーをようやっとクリアしました。
導入当初はバグでまったく手をつけられなくて、バグが治ったと思ったらその狂った難易度にやはりお手上げ状態だったゾーンです。
ですが、海外でドロップが報告されるようになり、その中にチート級の腕輪の存在を知って俄然やる気が出てきました。
↓こいつです。

\aITEM 2125795534 1655312343:Wrist of Grand Auras\/a
大いなるオーラのリスト

表記通りの性能だったらやばいっす、まじで。しかも部位はごついアイテムが少なめな腕輪ときたもんだ。
仮にレイド内にメイジ・スカウト・ヒーラーが6人ずついたとしましょうか。(実際はもっと多いでしょうけど)
まずポテが14*6+14*6=168↑
クリボが14*6=84↑  プレステージ効果が乗ればさらに84/12=7↑
つまり合計でクリポテが168+84+7=259↑
おかしいですね。
そしてそして、受取ヒールも2*6=12%↑。
最後のファイター効果の方も決して悪くはないのですが、それがほとんど霞んで見えなくなってしまうレベルの狂った性能です。

が、それだけにゲットするのも決して簡単ではありません。
まあとにかく攻撃が痛いです・・・。でもって、すごく・・・硬いです。
他のイベントゾーンと同じく3匹のNMDと順番に戦うことになるのですが、どいつもこいつも鬼のように痛い。
Grp編成時にHPを最低でも170万。できれば200万オーバーにしておきたいところ。
こういった極難易度のゾーンにしては珍しくDPSチェック的なスクリプトは一切ないので、とにかくHPとアーケ耐性をゴリゴリにしておく必要があります。

また、編成もある程度縛りがあります。
3匹のNMDをそれぞれ別のメンバー(あるいはALT動員)でやるというのならともかく、同じ編成でやるならばまずは3ヒーラーがいたほうがいいです。
決して必須ではないとは思うのですが、上に動画であげたボス戦では、後半かなりシビアな間隔でカースキュアを要求されるようになります。
理論上は2ヒーラーでも回せるはずですが、一度タイミングを誤ったらそこでアウト。
長期戦になるだけにその危険性はいや増します。
そして、同じくボス戦にてmezが大活躍します。mezzerがいないならばタンクが2枚欲しいところ。
タンク以外でもNMD1匹抱えられる人がいれば問題ないのですが、1匹倒すまでの15分程度の戦闘の中でおそらく落ちます。
そして、スクリプトの内容的に一度落ちたら壊滅まっしぐら。

つまり要約すると、ファイター1/ヒーラー3/mezzer1(orファイター1)がほぼ固定でして、私も含めた対象外のクラスは残り1枠に潜り込むしかないという・・・。
まあ、チャレンジ系のハイエンドGrpコンテンツは昔からそんな感じですけどね。
ガックの4階建ての塔とかマジ熱かったですよ。

今のところ2回クリアしましたが、まだお目当ての腕輪は出ていません。残念ながら。
ただ、ドロップの種類が確か8種類くらいで、一度に4種類ドロップするんです。
なので、ドロップ率に偏りがあるとしても近いうちにきっと手に入ると信じています。
そして、最終的にはギルメン全員に行き渡るよう、色々企画していこうと考えています。
というわけで、ぶっ壊れた性能の腕輪がほしい人は是非Osanpoへ!


【おまけ】


この頃のEQ2は熱かった。
今でも十分楽しませてもらってますけどね。
Myumyuさんとの付き合いも長いな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
