スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Godspeed

【Osanpo解散にあたって】
Osanpoが解散して3週間近くが経ちました。
きっかけは些細なことでしたが、結局メンバー間の考え方にひずみが生じて解散という結果に至ってしまいました。
終の棲家という思いで加入したギルドだっただけに非常に残念に感じると同時に、
自分が思うところをもっと率直に発言し多くの行動に移していれば、最悪の事態は免れたのではないかと思うと後悔の念を禁じ得ません。

ともあれ、事ここに至ってしまってはもはやどうしようもありません。
Osanpoのメンバーみんなには今でも心から感謝しています。
Sebilisでコアなレイドをやるには最も恵まれた環境だったと思うし、今後は二度とOsanpo以上のレイドギルドはセビ鯖には現れないでしょう。
本当に充実した楽しい時間をありがとうございました。
再び共にレイドをする日が訪れるならば、その時はよろしくお願いします。
そして二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、運営はもっと悩みや問題をあけすけにしてメンバーに寄りかかってもいいのかもしれませんね。

運営に携わっていた皆さんには感謝の気持ちに堪えません。今まで長い間お疲れ様でした。
大した力になることができず申し訳ありませんでした。

【解散後~現在】
さて解散直後に話は遡りますが、とりあえずこんなことで多くの引退者は出てほしくなかったし、まだClarenceさんとレイドもしたかったので、同じ考えの人たちを集めてギルドを立ち上げました。
ギルド名は『Godspeed』
誰も考えようとしなかったので僕が命名しました。意味は「幸運への祈り」。
「ギルドの前途に神の祝福を!」という思いを込めて・・・ということになっていますが、
実際はそんとき聴いていた曲がCradle of Filthの"Godspeed on the devil's thunder"だったから、なんとなく思いつきでつけたなんて口が裂けても言えない。

とまあ、そんなこんなでギルドを立ち上げたまでは良かったのですが、Osanpo解散のショックから立ち直れないところに加えてリアルでのっぴきならぬシリアスな問題が生じたり、3年間使い続けた愛用のマウスがぶっ壊れたりと泣きっ面に蜂状態でして、
『これはもしやレイドの神様が「おまえはそろそろレイドなんてやくざな遊びから足を洗って、まっとうな人生に軌道修正しろよ」と諭してくれてるのかなぁ~』などと考えつつ惰性で緑アドンの育成なんぞをしておりました。
が、しかし、やはり根っからのレイダーなのでレイドしていないとどうにも体調が優れない。
ぶっちゃけ自分の一日なんて、子育てしてレイドして救いのない音楽聴いてるだけで終わっていくので(あ、ちょっとだけ仕事も!)、レイドがないと1/3が空っぽになっちまうので困りもの。
それにそもそも、再びレイドをやると信じてついてきてくれたメンバーにも全く申し訳が立ちませんから。

そんなわけで、そろそろ重い腰を上げて本来のギルド活動を少しずつでもいいから進めていきたいなと思うようになり、今に至ります。

【ギルド「Godspeed」】
私は「リクルートするならばギルドの現状を客観的に伝えるべき」と考えます。
そうでないと、加入してから「こんなはずじゃなかった」ってことになってしまいますから。お互いに不幸です。

<ギルドの現状>
はっきり言って厳しいです。
Osanpoからこちらに来てくれた人数が全部で14名(うち1名はしばらく休止中)。
そこに、Godspeed結成当初から熱いラブコールを送ってきてくれた風変わりなDFLさんを加えて合計15名
フルレイドには遠く及びません。
ただ問題は、人数よりもむしろその内訳にあります。
ぶっちゃけるとファイターが0です。
ホモ1名を含めた肉食系男子のOsanpoファイター陣は軒並みSee Redさんの方に合流してしまったので赤い人がいません、まったく。
メンバーの中に強力なファイターをALTに持つ方がただ一人いますが、それでもファイター1。
ファイター1で倒せるNMDはひじょーに限られてきます。

というわけで、まずはファイターの補充がなによりも急務です。
メンバーの中には既にALTのファイターを育成してくれている方もいますが、自分もたまたま持っていたBRUを育てようかと考えているほど。
私のファイターはきっとやばいですよ?
ウィンドウ・ショッピングで数分立ち寄った店から出てきたと思ったら反対方向に歩き出したり、ファミレスで子どもの付き添いでトイレに行ったと思ったら子どもに付き添われて帰ってきたり・・・。おそろしいことだぜ?
そんなミラクル方向音痴の私が「ファイターやろうかな・・・」と考えてしまうほどに切羽詰まった状況です。

ファイターの皆さん。今Godspeedに加入すればヒーロー間違いなしですよ。
ぶっちゃけLv100じゃなくてもいいし、復帰したばっかでもいいし、もっと言ってしまえば「今からヒロイック・キャラクタでファイター作ります」って人でもいいと思います。
育成手伝いますよ。いや、リップサービスとかでなく、マジで。
だって今んとこ他にやることもないしね・・・。

マイナスなことばかりでなく少しはポジティブな側面も。
メイジDPSは豊富です。
T1の私とWLKがおり、支援もILLと(たぶん)TRBが完備。
人数がある程度揃ってくればブロークンスカル1匹目程度のDPSコンテンツは難なくこなせると思います。
但しスカウトDPSは不足しています。
コンテンツによってはスカウト偏重の(あるいはメイジ偏重の)DPSが必要になることが往々にしてあるので、スカウトの補充はやはり急務。(結局ネガティブな話に・・・。)

<募集クラス>
TMP/DRG以外の全クラス

加入を希望あるいは検討して下さる菩薩のような御仁は、インゲーム内でGodspeedメンバー(Shirmitron除く)までtellでもなんでも飛ばしてください。

<ギルドの目標>
「次期拡張までに現存する適正レベルのレイドコンテンツを全て制覇」

Seahorse時代のそれを拝借しました。
我々の現状に最も即した(むしろ身の丈を超えた)目標ではないかと思います。

<レイド開催曜日・時間>
水・土・日の20:45~24:00(土曜あるいは翌日が祝祭日の場合のみ最長25:00程度まで延長あり)

当然ですが、遅刻・早退は問題ありません。
私のようにはならぬよう、皆さんリアルを優先してください。
また当面は額面通りの回数はこなせないと思ってください。
人が増えるにつれ、予定通りの回数・時間でレイドができるようにしていきたいです。

メンバーのみで問題なくこなせるようになったNMDに関しては、今後積極的に野良でオープンレイドを募集する予定です。
募集をご覧になった際は是非参加してみて下さい。

【最後に】
一部方面では「この過疎鯖で分裂してレイド続けるとか、アフォかと」と後ろ指を指されているようですが、私にも言わせてください。「アフォか」と。
ぶっちゃけ本当に無謀だと思うし、うちはもちろん、袂を分かったSee Redさんにしても相当厳しい状況だと思います。
正直、「まともにレイドできないくらいならEQ2続けても仕方ないかな」とまで考えるに至った時期もあったのですが、やっぱなんだかんだでEQ2が大好きみたいです、私は。
EQ2を引退する気はさらさらない。かと言ってレイドできないと辛抱たまらん。
ならばやはりレイド団体を新たに立ち上げるしかないかな、と。

単純にレイドをやりたいだけならば、少数ではありますがセビ鯖には他のレイド団体さんも存在しているのでそちらに移籍するというイージーロードもあるわけですが、
やっぱここまでついてきてくれたGodspeedのメンバーとできる限りのことはやってみたいと強く思います。

所詮ゲームなんですから、そんな「アフォなこと」に挑戦してみるのもまたいいんじゃないでしょうかね。
ダメならダメでそんときは、Sebilisの片隅でMyumyuさんと一緒にDuoのリリースだけを楽しみにしてひっそりと余生を送るのもまた悪くないかな、と。
あまり肩肘張らず、できるところから少しずつやっていくつもりです。

そんな、やる気があるんだかないんだか分からない野郎と共にレイドをやっていきたいと思ってくれるボランティア精神溢れる方は、是非インゲームにてLadyrosenwoodまで連絡くださいね。
お待ちしております。

【おまけ】
なんだか分かりませんが、Seahorse時代の旧友が最近ぞくぞくと復帰してきています。
元SHメンバーだけでGrp組んで遊んだりして、失われた時間を取り戻しているようでとても充実しています。
Smogさんとか2年以上ブランクがあるのにへっぽこ装備(失礼!)でそつなくMTこなしていて、やっぱすげえなと感心します。
本格的にレイド復帰するには大人になり過ぎてしまった(?)面々も多いようですが、いつかまた一緒にレイドできたらいいな、と思いますね。
とりあえずは「お帰りなさい!」。

旧友とのひと時
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギルド移籍必須なの?
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。