スポンサーサイト


初 Icy Keep

今日のレイドは、昨日あと少しのところで惜しくも敗れたRoehn Theerの3 Runesをサクッと(?)killする予定だったのですが、珍しく開始時刻に23人しかいなかった。
2アカでRoehn(3 Runes)はさすがにきつかろうということで、予定変更で初のIcy Keepレイドへ。

難易度が低く設定されたレイドゾーンということで、サクサク進んでいきます。
途中、チェスを模した部屋があり、面倒なので適当触ってみたら、でたらめな量のmobが襲い掛かってきて壊滅しましたw
どうやらチェスで勝たないといけないようです。
私はチェスはおろか将棋すらできないので、完全他人任せです。

しばらくの試行錯誤の末、なんとかNMDがアクティブに。
さっさと片付けようと何も考えずにチャージしたのですが、ADDやら分身やらが湧いて良く分からないうちに壊滅。
しかも分身が、やってもやっても間断なく無限に湧き続けるようになってしまい、「なんかバグがあるって聞いたからこれのことなんじゃね?」と、全部SOEのせいにして撤退です。

初 Icy Keep(1)



その後、地下にいるイエティのNMDをkillした段階で、このゾーンで行けそうな所はなくなってしまいました。

初 Icy Keep(2)



残り時間も30分ほどしかないので、23人でRoehn(3 Runes)に挑戦するのもあれだろうということで、不本意ではあったけれど2 Runesをkillして本日のレイドは終了です。

それにしてもRoehn Theerはやっていて楽しいですね。
4つのRuneと床のスクリプトがどれも凝っていて、開発者の遊び心を感じます。
慣れないうちは、何が何だか分からず落下死してしまったりもしますが、回数を重ねると自分の乗りたい床をフレキシブルに選択することすらできるようになってきます。

まあ、依然として完全運任せのどうしようもない不条理壊滅(分身が湧く瞬間にNMDのそばにカオス・タイルが移動とか)もあるにはありますが、TSOの頃に比べると遥かに少ない。
分身とNMDの接触による壊滅スクリプトも、TSOの時のような「一人がミスれば、他がどんなにフォローしようとしても打つ手なし」といった不協和音すら生み出しそうなものでなく、誰かがカバーすることによってクリアすることができるものです。

TSOの「1ミス=壊滅」というスクリプトも、震えが来るような緊張感があって嫌いではなかったですが、自分が失敗した時のことを考えるとストレスが大きすぎたかもしれませんね。
T8時代のYkesha戦の最後の最後で、紫visionの壊滅スクリプトを自分が発動させてしまっていたら・・・と考えると、失禁しそうになりますw

Easyモードの導入により、全てのプレイヤーが気軽にレイドに参加できるようになりましたし(実際、LFGでのレイド募集もTSOの頃に比べて活発です)、私自身もALTで野良レイドに参加し、色々な方々と一緒にレイドができて本当に楽しいです。
まあ、何を言いたいかというと、色々叩かれることもある拡張ではありますが、私はけっこう好きかな、とw

ちなみに、レイド団体「Seahorse」では、そんな味のあるSFレイドを一緒に攻略してくれるBRGさんを1名募集しております。
ギルド移籍の必要はありません。(でも、移籍してくれたら喜びもひとしおですw)
興味をお持ちいただけましたら、ぜひともLadyrosenwoodもしくはLadysilverwindまで遠慮なくtellなりなんなりしてくださいませ。
お待ちしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェス部屋のバグはヒドイですね~。
当初のバグは、ADDのたびに半数がLDするというものでしたー。
やっと直ったというので、この前いったら、LDはなくなったけど、Namedが無限湧きというバグがw
しかも箱があかない・・・。

コピーADDは倒さずKeepって話です。
早くバグ直らないかなぁ。

Rune2はまだまともに挑戦できてません。
でも、あのパネル走り回るの結構スキです。

私もWIZだからあんまりご一緒できないのですが、AltにWDNがいるならいつか一緒に遊べるかも?
楽しみにしてまーす。

Re: No title

こんにちは。

なるほど、やはりバグをはらんでいるんですね。
チェス部屋の後に倒したイエティNMDのドロップも、なぜかファイターしかlootできないものが混ざっていたり(別にファイター限定装備というわけではありません)、潜在的なバグが多いのかもしれませんね。

WDNでは、LFG募集しているGRP/Raidに積極的に参加していますので、そのうちご一緒できるかもしれません。
その際はよろしくお願いします!

No title

ねカフェから観覧!
レディさんも記事つきのブログをはじめたのですね。
読んでて懐かしくてしっとりきただw

ちなみに私はオセロしかできません^-^ノ

Re: No title

> ねカフェから観覧!
> レディさんも記事つきのブログをはじめたのですね。
> 読んでて懐かしくてしっとりきただw
>
> ちなみに私はオセロしかできません^-^ノ

お久しぶりです!
はい、せつこさんの後を継いで頑張ろうと思い、始めました。
せつこさんのように読んでいて楽しいブログはなかなか書けそうにありませんけどw

Seahorseのみんなは変わらず元気にやっています。
私も、またせつこさんとレイドやれる日を夢見て頑張っています。

このブログでSeahorseの近況なども可能な限り伝えていければと思っておりますので、是非定期的に訪問してくださいね。



検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
