

英語は苦手です

英語フォーラムに気になる記事がありました。

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=481258

"Do High-Level monsters reduce the chance for players to hit them, double attack or critically hit?"

The level difference of a monster versus the player will reduce the player's accuracy.
Critical and Double Attack are not reduced against a higher level target.



赤文字部分ですが、これは「mobのLvが自分より高くても、Crit Chanceが100%あれば常に100%の確立でCrit Hitする」ということなのでしょうか?
それとも、「mobのLvが自分より高くても、Crit Hit時のダメージが(Lvが同じ場合と比べて)減少することはない」ということなのでしょうか?
前者だとしたら、根本的な装備の見直しが必要になるのですが・・・。

TSO時代に検証した時は、mobのLvが自分より高いとCrit Chanceが100%では100%Criticalにならないという結論に達したのですが、SFでもそうなのかと言われると自信がありません。

どなたか英語の得意な方、アドバイスお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前者なのですが、実際の所Crit Chanceが100%より高くなければ
Criticalじゃなくなることがプレイヤーの経験とACTから知られてる通りです。

そのスレッドのFeedback & Questionのほうに既にFeedbackされていて、
Crit Chance100%あればDA100%と同じようにLvに左右されず100%Critになるように修正が入るようです。

結論としては、現在は自分より上のLvのMobには、Crit Chanceを100%より多くしていないと、Criticalしないことがある、となるはずです。

以下参考URL。3ページ目の4レス目にDevからCode見直ししてみる、と書いてあります。
ttp://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?&topic_id=481259

Re: No title

なるほど!
ということは、現状では100%以上にする意味があるということですね。
早速の回答、本当にありがとうございます。

胸のつかえが取れましたw

No title

Critical率106%ちょいの状態でMaalus Shdawfyre戦でprocを除く540発前後のスペル攻撃が全てクリティカルヒットしていました。う~ん。ちょっと前だとCritical110%以下で戦うと、100%になっていないスペルがいくつも混ざっている感じがしたと思うのですが、こっそり変更でも入ったのかな?と思った今日でした。

Re: No title

> Critical率106%ちょいの状態でMaalus Shdawfyre戦でprocを除く540発前後のスペル攻撃が全てクリティカルヒットしていました。う~ん。ちょっと前だとCritical110%以下で戦うと、100%になっていないスペルがいくつも混ざっている感じがしたと思うのですが、こっそり変更でも入ったのかな?と思った今日でした。

なるほど。
私もふだん、ソロで100%、TRBありで108%になっているので、当面それを維持するようにしています。
今度、Lv90人形にLv85くらいに自己メンタした状態でスペル撃って検証してみますわ。
ありがとねー
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
