

Update Notesはきちんと目を通さないと、ですね

いつの間にかこんな変更が入ってました。

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=476835

USEABILITYONPLAYER COMMAND

The useabilityonplayer command now supports group and raid slot numbers in place of the player’s name.
For example, to cast Enduring Breath on the 12th person in the raid:
/useabilityonplayer r12 Enduring Breath
To cast Enduring Breath on the 3rd person in your group:
/useabilityonplayer g3 Enduring Breath

USEABILITYONPLAYERコマンド

■useabilityonplayerコマンドはプレイヤーの名前の代わりにグループ/レイドのスロット番号をサポートします。

■例: レイドでEnduring Breathを12番目の人にかけるには
■/useabilityonplayer r12 Enduring Breath

■グループでEnduring Breathを3番目の人にかけるには
■/useabilityonplayer g3 Enduring Breath



なので、GRPメンバーのキュアもこれでok。

Cure Macro

私は、Fキーでタゲを変えながらキュアするとか、そんな器用なことはとてもじゃないけどできないので、各GRPメンバー用の専用キュア・マクロを作成し、それをポチポチやってます。
でもそうすると、GRPのたびに毎回マクロのキャラ名部分を書き換えないといけなくて、とても面倒でした。

最近、変な頭のCRCのブログで「alias」なる便利コマンドの存在を知ったのですが、それでもGRP開始時の設定にちょっとだけ手間がかかります。
あと、突如誰かがLDしたりすると、GRP内の並びが変わってしまうのでプチパニック。

今回知ったこのマクロで、そんな悩みも全て解決。
まあ、前々から導入してほしいと思っていたものなので、ぶっちゃけ「遅すぎ!」なわけなんですけど、でもこれでWDNのGRPプレイが快適になります。

いやー、Update Notesはきちんと目通さないとですね。
教えてくださったMyumyuさんに大感謝です!

ちなみに、同一アカウント内の全キャラが、同時進行でM1リサーチかけられるようになっていたことも知らなかったのは内緒です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>近、変な頭のCRCのブログで「alias」
ヒドス

Re: No title

実は一度もメット取ってるの見たことないんだけどねw
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
