

Rathgar Slain

今日のレイドはPoRTから開始です。
未だに3SagesのHardはそれなりの時間がかかりますが、Parmare兄妹は次第に時間の短縮を図れるようになってきました。
本日の所要時間は13分。
10分程度で終わらせられるようになると、ファームもしやすくなりそうです。

Roehn Theerの3Runesも意外にも(?)1stトライでkill。
慣れとは恐ろしいものです。

まだ45分程度時間が残っていたので、昨日の続きのRathgarを。
Petタンクでスマートに倒す方法も試してみたかったですが、時間もあれなので昨日と同じくDPSのゴリ押しでやってみることに。
今日の構成ならば余裕なはず。
そして思った通り、危なげなくkillです。

構成次第ではDPS頼りの脳筋プレイというわけにもいかない場合もあるでしょうから、次回は知的な倒し方で是非w





その後はリセットして最初からという選択もあったのですが、本日は攻略レイドの日ですし、このまま突き進むことに。
PCが悲鳴を上げそうなほどの大量のエンカウンター雑魚を掃除しつつ進んでいきますと、いましたNMD。
今度はどうやら3匹セットなようです。
何度かの試行錯誤の末、スクリプトとその対処方法は分かりました。
惜しくも時間の関係で解散となりましたが、明日の一発目で確実にkillできそうな予感です。
こいつらをサクッと倒して、明日には1st Wingクリアを目指します!

Uthgar(1).jpg



<Rathgar戦のDPS>

Rathgar DPS

Rathgarは、やる度にDPSが大きく変動するようなスクリプトがなく、安定してDPSを出せるNMDなため、DPS比較の指標のように扱われることが多いようです。
実際、海外のフォーラムでもDPSバトルのようなものが繰り広げられているようです。
http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=481929

海外ギルドのWIZの中には、60k越えのDPSを叩き出す輩もいるようです。
私程度では、まだまだ及ばないようです。

ただ、忘れてはならないのは、当たり前のことですが自分一人の力でDPSを出せているわけではないということです。
今日の戦闘でも、TRBさんにUBT、MSTさんにRitual of Alacrityと、バフをてんこ盛りで頂きました。
本当にありがたいことです。
今後も、その期待に応えるべく精進していきたいです。

ちなみに、Fiery Blast→Catalyst→Freehand Sorcery→Wrath of the Burning Prince→Ball of Fire→・・・のコンボが決まった時のBoFのダメージが94016+324609=418625。
やはりCatalyst+Freehandのドーピング効果をWotBPに乗せると凄まじいことになります。
当然ながら、それと絡めたFiery Blastのダメージも348759と、とてつもないことに。
WotBPの効果を最大限に引き出すためには、Fiery Blastとの併用は必須ですね。
さらに言えば、BoFでなくRays of DisintegrationにWotBPの効果を乗せていれば、もっととんでもないことになったはず。
今度チャレンジしてみたいところです。(リキャストの関係でなかなか難しいですけどね。)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

FRYさんのラースブレッシングも、もし貰えればインパクトが大きいのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう。
例えばラースでMod+3000されるのだとしたら、Wizの場合だと単体DPSにして5000ぐらいアップしそうな気がします。
それと、TRBさんのVCの成功具合によっても、メイジ陣のDPSがかなり上下するようになりましたよね。

ベンチマークな人たちは、下のような編成にして、詠唱速度+の装備をギリギリまで削ってPotency+CritBonusの装備にしたりしちゃったりとか?などと妄想してます。

グループ編成 SHD MST ILL CRC TRB Wiz(TCとRoAは独占+JCとTWも最優先ゲット。CRCは赤アドーンのブリーズ)
グループ外からも、FRYラース、PALレイドワイドBuff、MNKのレイドワイドBuff。

キェェェェ!

Re: No title

一種のやり込みプレイでしょうか?w
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
