スポンサーサイト


Haephaus Slain

今日のレイドは、昨日途中で終わってしまったPoRTの残り物を完食した後、先週のUnderfoot Depths 2nd Wingの攻略の続きです。
ターゲットは2nd Wing 2匹目のHaephaus。炉に鎮座する炎熱魔人です。
昨日も2-3回トライしたのですが、盆やら何やらで人が集まらず、3GRPちょいではとてもじゃないけど不可能ということで、早々に引き上げました。
今日は24魂ではないながらも、なんとか2垢出動で空きを埋めての再挑戦です。
レイド終了予定時刻まで残り1時間半。
なんとか今週も初物をいただきたいところです。

まずはスクリプトの再確認をしつつ、各自配置につきます。
最初のうちはDPSが足りずに壊滅スクリプト発生で撃沈していましたが、GRP編成なんかを試行錯誤で微調整していくうちに、削りも次第に安定してきました。
ただ、ここのゾーン・・・と言うか、この部屋、異常にクライアント落ちが発生します。
かく言う私も一度落ちましたし、あとチョイというところでMTのSmogさんが落ちた時はSOEに殺意を覚えました。
今日がたまたまだったのかもしれませんが、とにかく要注意です。

Haephaus(1).jpg



そんなトラブルもあったせいで、あと一歩のところで削りきれません。
時刻は既に2時半ジャストとなってしまいましたが、泣きのラストトライ。
祝福も奇跡も使い切ってしまいましたが、気合で頑張ります。

ところが、またもやMeriaさん(FRY)がLD。
もうだめかと思いましたが、なんとか復帰されたのでそのまま続行。
すると、今までの苦労が嘘のようにサクサクとNMDが削れていきます。
そして難なくkill。
慣れとは恐ろしいものです。
さすがに「余裕」とまではいきませんが、人数さえ揃えば安定してファームしていけそうな気配です。
にしても、Rathgarと言い、こいつと言い、DPS勝負のNMDが多いですね。
まあ、私は嬉しいですけどw

来週はゾーンリセットになるので3匹目のAereonに挑戦できるかどうか分かりませんが、この調子で攻略を進めていきたいです。
そして、DRG/BRGさんは引き続き募集中なのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
QRコード
QR
