スポンサーサイト


Anathraxxis Fetidspine(Hard) & Deathbone Lord Krasick(Hard) Slain

本日も、最近日課のZUAハードです。
今日の編成はGRD/TRB/TMP/DFL/COR/WIZ。
リセットして最初からスタートし、40分ほどで3匹目に到着。
未だ2匹目が「余裕」とまではいかない戦いですが、それでもかなり安定してきました。
ハード限定(?)のとても素晴らしいクロークを落とすので、是非とも毎日通いたいです。

さて、3匹目。
今日がハード初の方もいらっしゃいましたが、45%までの削りは非常にスムース。
ですが、やはり45%からの地獄のスクリプトで、あと一歩のところで壊滅します。
範囲タンクのほうがADDの確保が容易なようですが、Smogさんならなんとかしてくれはず。
めげずに挑戦です。やり方は間違っていないはず。
とにかく15%までいければ、あとは怒涛のDPSラッシュでなんとか!

そして、挑戦時間は1時間程度でしたが、数度の壊滅を繰り返しながらもなんとかkill。
最後はNMDを落とした瞬間にこちらも全滅で、まさに刺し違え。
深夜なのに雄たけびを上げてしまい、下の階の犬が吠え出してしまいましたw
このカタルシス!! これだから強敵との戦いはやめられません。

Anathraxxis(2).jpg



蓋を開けてみれば、こいつも結局DPS勝負。
しかも、対単体遠隔DPSが圧倒的に有利。
WIZの私は楽しいですが、(レイドもそうですけど)SOEはもう少し近接への配慮もしてほしいな、と個人的には思いました。
自己AE回避のあるBRGなどはまだいいですが、ASNは2匹目からして非常に大変そうでした。
この3匹目はさらに、だと思います。

さて、時間は2時を回っていたのですが、4匹目はかなり楽勝野郎だということなので、一度だけ挑戦してみることに。
・・・・・・倒せました。しかも1stトライで。
弱いですw 弱すぎる!
こいつが1匹目でもいいくらい。
所謂ボーナスステージなんでしょうかね。





これで一通りハードのTACは固まったので、あとはなるたけ多くのSeahorseコミュニティ・メンバーに参加してもらい、回していきたいところです。
全員がハードのドロップをあらかた揃えれば、かなりの強化になるはず。
同じ編成で最初から最後までやるとなると、どうしても3匹目がネックとなって編成に相応の縛りが必要となってしまいますが、慣れればそれもなんとかなるかもしれない。
実際1-2匹目は1ヒーラーで倒せましたし、もし3匹目もそれでいけるようになれば、かなり編成に自由度が生まれます。

まあ、まずはもうちょい3匹目に慣れてから、かなw
まだまだ安定してkillとはいかなそうな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
