

Mechanoct Slain

やっと・・・やっと倒しましよ。久しぶりに雄叫びあげました。
とりあえず動画だけ。記事はまた後日。

@2%

マジキチ

Mechanoct(2).png

Nexus Core(Challenge)

Mechanoct(1).png

最近は新しく導入されたChallenge Duoに籠りっきりです。
相変わらずの「二人でこなす極難レイド」といった鬼仕様です。やっと残り5%まで削りました。茨の道すぎます。
最初はとにかく緑ミサイルをうまく潰すことができずに苦労しまくって「こりゃ無理だろ・・・」と思いましたが、
本当の地獄は20%以降でした。
20%以降はNMDのダメージ軽減バフを減少させる術がなくなり、かつ徐々にそれが回復していくので、長期戦になるとまともにダメージを与えることができなくなります。
そうでなくともビームを避けながらの攻撃になるのでメイジはDPSが出しづらく、非常に過酷な環境に置かれます。
んでもってNMDの攻撃強化バフのデッドラインは13スタックでして、14になった瞬間にオート1発が100万に跳ね上がります。
つまり、14になる前にくっそ固いNMDを20%削っていくと・・・。
攻撃強化バフを蓄積させないようにするには①戦闘時間を短くする(緑ミサイルをNMD&周りの石像に当てないetc.)②NMDからの被ダメを最小限に抑える(紫ミサイルに被弾しない) と2通りありまして、これをまずもって完璧にこなさないと勝機がないです。

最初はアクション要素の強いアンチDPSコンテンツかと思いましたが、突き詰めていき動きに慣れてくると、最終的にはゴリゴリのDPSゲーです。
ちなみにHeebuさん情報によると今のところヒーラーでここをクリアしているのは世界でINQただ一人だとか。
ヴァーディクトですね。分かります。

Vulak'Aerr the Dreadscale slain

VulakAerr(1).png

あぎとのラスボスVulak'Aerrを倒しました。
スクリプト自体はずいぶん前に解析済で、ラスボスとはいうものの実はさして強い相手ではなかったのですが、その性質上、特定クラスがいないとにっちもさっちもいかないのでなかなか攻略できずにいました。
プリースト・スカウト・メイジそれぞれに固有のスクリプトが発生するんですが、メイジは「マラソン」です。
戦闘中の移動速度を上げる工夫が必須になります。

レイドを延長して1チャージ限定のBristlebaneにも挑戦してきました。
前回の1stチャージで判明したことをフォーラムにまとめておいたので、かなり順調に削れていきましたが、惜しくも37%で敗退。
今回も色々分かったことがあったので、あとで動画を見てまとめておこうと思ってます。
人さえ揃えば次回には倒せるんじゃないかな? 人さえ揃えば、ね・・・。

Bristlebane(1).png



【Telkorenar - Temple of Veeshan: The Dreadscale's Maw】


Vulak'Aerrの一つ前のNMD。
Klandicarと変わり映えしない動画ですが、特定のAddを僕一人で処理し続けなければいけないのでめっちゃ楽しいです。
こういうコンテンツもっと増えてほしいな。
あ、そうそう。Powが超厳しいことになります。CRCが二人はいないとやばいかもしれない。

それと、こいつもローグがいるといないで難易度にかなりの差異が生じます。
あぎとはそんなのばっかですね。
人がいなくてレイドが攻略できないのはとても歯痒い。
Osanpoでは色々なクラスを募集中ですが、特にスカウト・ファイターさん、待ってます。


【Vulak'Aerr the Dreadscale - Temple of Veeshan: The Dreadscale's Maw】

Irdul of the Glacier Slain

Irdul(1).png

「ToV あぎと」順調に進行中です。先日は4匹目のフロスト・ヒュドラを倒しました。
微妙な位置取りを維持しなければいけないくせに床がツルッツル滑るのでやりにくいことこの上ないです。
スクリプト自体はシンプルですが、最後の最後にえらいDPSが必要になってきます。
ラッシュ時はみんながみんなイノルークのペットを召喚するもんだから、かなり遅延がひどいことになります。
が、それを差っ引いても「ソンタラクの瞳」+「イノルークの祝福ペット」の効果はごついです。

こいつは特殊スクリプトとして炎熱属性の攻撃以外無効にしちまう氷の牢屋が現れるのですが、これを破壊するためにIce Shapeを切ってFire Shapeを取りました。
Ice Shapeと競合するが故に、普段はなんのために存在しているのかさっぱり分からないFire Shapeが、初めて日の目を見た瞬間でした。


Telkorenar(1).png

今日のレイドでは次のNMDのTelkorenarにも挑戦してきました。再びDPSコンテンツでした。
しかも、SGヒュドラ直系のソーサラーが輝けるスクリプトです。
やるべきことは分かったので、あとはフルレイドで数をこなせば倒せそうです。


【Irdul of the Glacier - Temple of Veeshan: The Dreadscale's Maw】
検索フォーム
プロフィール

Ladyrosenwood

Author:Ladyrosenwood
Class: Wizard
Server: Sebilis(JP)
Guild: Osanpo
Favorite Music: http://ladyrosendead.blog.fc2.com/

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
